blog
ブログ
2019年4月7日
愛犬との生活を楽しむウッドデッキ
私共へのご依頼には「愛犬を離しておきたい」のでウッドデッキを作って欲しい、という依頼がよくあります。
家族と愛犬がいい関係を築き、
仲良く生活していくためにはどうしたらいいでしょうか。
愛犬との生活を心から楽しんでいくためには、熱を保持し夜になってもすずしくならない人工木より熱を保持しにくい天然木のウッドデッキをオススメします。
掃除がしやすく、
きれいに保て、
人も犬もストレスの少ない天然木のウッドデッキを利用すれば、
愛犬との生活は、
もっと豊かで快適になります。
ウッドデッキはリビングとお庭との高さを解消する重要なスペースになります。
ウッドデッキを造ることで、
小型犬や室内犬は足を汚すことなく、
リビングからそのままウッドデッキ(外の空間)とお部屋を出入りすることができます。
ウッドデッキスペースでは、
家族と過ごす時間が増えて愛犬との生活がとても楽しくなりますし、忙しく散歩にだすじかんがないときやご主人風邪を引いて外出できないときなどに愛犬のストレス発散にもなり非常に重宝します。
特に当社が使うマクセラムデッキはササクレもなく動物の肉球に最適です。
(床を止めるビスもプラスチックのキャップでかくれています)
家の中と外をつなぐ「ウッドデッキ」で快適なドッグライフをはじめてみませんか。
ウッドデッキには犬のシャンプー台とドッグシンク(バス・シャワー)を造ります。
あると便利でとても重宝するのがドッグシンク(バス&シャワー)です。
人間の生活にもお風呂や洗面所はかかせないものです。
ワンちゃんにもドックシンクがあるといいですね。
屋外コンセントも用意して、
ドライヤーも使えるようにしましょう。
散歩から帰ってきてお家に入る前に、
汚れた足を洗い流したり、
晴れた日は外でシャンプーや、
暑い夏などはシャワーとしても使えます。
お湯を引いてあげれば露天風呂にもなります。
四季を通してご利用できます。
ワンちゃんのトイレもあると、便利です。
ウッドデッキの一部を切り抜いてフタを開閉できるようにします。
フタの下には、下水道に接続する排水管を立ち上げ臭いの逆流防止升も設置します。
ポリ袋など水に溶けないものは流さないように注意しましょう。
ウッドデッキの一部を切り抜いてフタにしています。(閉)
簡単に開けられます。
後は流すだけで手間いらず。